壱撃帝王の日記

一人暮らしのおっさんがもがき苦しむブログです

携帯買い換えました

冴えないオッサン
壱撃帝王です。
 
大雨の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
 
さて、つい先日スマホを買い替えまして
今迄iPhone(5s)でしたがandroid(SO-03J)に変わりました。
たかが携帯と侮っていましたが、操作方法が全然違いましたよ。
 
iPhoneは個人の感想で言えばパソコン(わたしのPC はWindows)
を若干グレードダウンさせた操作方法と思っていましたが
androidはもっと自由度が高く、iPhoneより難しくなっていました。
 
使いこなすまでまた時間かかるんだろうなぁと思うと何となく
気が重いかな?
 
そうそう、
iPhoneからandroidに買い替える方、充電器は
買わなくても良いですよ?
 
その代りに、USB-A to USB-C というケーブルを買いましょう。
iPhoneのACアダプタがそのまま使えますし、パソコン直刺しでも
そのまま充電出来ますよ。
 
ではこの辺で。
またお会いしましょう。

夏の思い出

冴えないオッサン
壱撃帝王です。
 
早速ですが、カルピスという飲み物、ご存知ですか?
当たり前だ!というお答えが返ってきそうですが、その通り
有名ですね。
今では店頭に並ぶカルピス製品は
カルピスウォーター
カルピスソーダー
位でしょうか?
 
自分がまだ野山を走り廻ってた子供の頃は、カルピスと言えば
カルピスの原液を水で割って氷入れて飲んでたもんですよ。
最近あまり見かけなくなったカルピスの水割り、母が良く作って
くれていましたが、なんとなく薄い気がするなぁとか、思ったもんです。
大人になったらもっと濃いカルピスを飲んでやると思ったもんです。
ところがいざ稼いだ金でカルピス買って、濃くして飲んでも
美味しくないんですよ。
 
甘すぎる。
仕方ないので薄めに作ると味がしない。
 
あの頃飲んだカルピスは、おふくろの味?
相変わらずのバカ息子ですが、たまにはお袋に感謝!
 
それではこの辺で。
また次回お会いできるといいですね。

なんと2か月更新無しの4月になりました

こんばんわ

冴えないオッサン壱撃帝王です。

 

皆さん、アメ車はお好きですか?

車に興味のない方、アメ車嫌いの方はスルーして下さい。

僕はアメ車大好きなのですが、特にマッスルカーと呼ばれる車と

キャデラックが大好き。

好きになった理由は、スカパー某番組の影響。

 

最近、アメリカ大統領のトランプ氏が「アメ車を買え」と言っている

ようですが、日本でアメ車の売れない理由をご存じないのでしょうか?

皆さんはどのようなご意見をお持ちかは、判りませんがアメ車好きの僕が

思った事を言わせていただくと…

 

「排気量が大きすぎる」

日本の税率とアメリカの税率は大きく異なる。アメ車の排気量では

自動車税が高くて一般人には維持が難しい。

 

「燃費が悪すぎ」

上記の通り排気量がデカいので、必然的に燃費も落ちる。

ガソリンの価格がアメリカと日本では大いに異なるのでランニングコスト

が大きくなる。

 

「車体が大きい」

ご存知の通り、日本の道路は大型車には易しくない。軽自動車の人気が

なにより上がっているのが証拠かと。

 

「右ハンドル車が圧倒的に少ない」

これはもう、本気で日本市場で売り込む気があるのかと問いたい。

アメ車よりヨーロッパ車が圧倒的な人気を誇っているのは右ハンドル車の

存在なのではないかと思う。

 

以上が僕の思うアメ車が日本で売れない理由なのですが、皆さん

どう思われます?

 

今回はここまで。

また思い出したころに更新してみます

では、また。

2月ですね

どうも、冴えないオッサン 

壱撃帝王です。

 

さて、今年も残すところ294日となりました。

いや本当に、月日が経つのも夢のよう、そうして浦島は…

 

ではありません。

おととい、昨日と2連荘で病院通いでした。

インフル、もらっていなけりゃいいんですがね。

潜伏期間何日だっけ?

 

今日はね、元嫁の誕生日なんですね。

結婚前、嫁の誕生日には必ず災厄がふりかかり、ひどい目にあったのも

一生忘れないでしょう。

何があったかは、内緒ですが、とにかく別れてからはピタッと止みました。

 

ひでぇ話だ。

8年付き合って内7回の誕生日、常に味わってきました。

毎回借金が増えてきて (笑)

思い出したくもありませんなぁ。

 

それでは皆様

風邪など召しませぬよう、お祈り申し上げます。

また。

師走

こんにちわ

毎度冴えないオッサン壱撃帝王でございます。

 

今年もやってまいりました。雪の季節ですねぇ。

皆様のところは、雪、いかがですか?

関東在中の私には、トンと縁がございませんで…

 

クリスマスはいかがお過ごしになられましたか?

わたくしいわゆる「クリぼっち」でございまして、

コージーコーナーでレアチーズケーキとミルクレープを

しっかり食べ、から揚げだって同じ鳥じゃんということで

ローストチキンならぬ鶏もも肉のから揚げ食いました。

 

ワインやシャンパンの代わりに(私は下戸でございまして)

ペプシコーラのZEROカロリーを飲みつつ、溜まった録画を

観てました。

 

年内の更新はたぶん、ないと思います。

それではご覧の皆様、よいお年をお迎え下さい m(__)m

ハムちゃんがやってきた

どうも

冴えないおっさんの壱撃帝王です

 

実は先日、2年と8か月ほど飼っていたハムちゃん

ジャンガリアンハムスター)が亡くなりまして

大変にさみしい思いをしておりました。

 

しかし我が家はペット禁止でございまして、金魚や

小動物も駄目な物件でございます。

 

そんな中でのペット飼育だったので、亡くなったときには

一瞬「これで後ろ暗いところはなくなった」とのセリフが

頭をよぎったんだけど、そんなセリフも翌日にはペットショップに

行くという行動であっという間に打ち消されたのでございます。

 

で、早速新しい子が我が家にやってまいりました。

生後4週の子はもうとにかく可愛いの一言につきまして、数日前に

亡くなった前の子の寂しさを補って余りあるほどのかわいさで

あります。

 

あっという間に大きくなるので、今のうちに仔ハムスターと

いっぱい遊ぼうとおもっております。

 

それでは、また。

絶賛放置中の日記

どーも

冴えないうえにオッサンの壱撃帝王です。

 

ほかのブログ観ててもよくある傾向なのですが

最初のうちはまめに更新してても、そのうち数週間から

数か月、半年から年、数年、完全放置、削除。

 

ああ、俺だけじゃないんだ、何だか安心してしまう俺って

一体。

 

まぁ、それもそれ。いいんじゃないでしょうか?

 

今日はここまで。

またそのうち。