壱撃帝王の日記

一人暮らしのおっさんがもがき苦しむブログです

無駄な2日間 その2

どうも、さえないおっさん、壱撃帝王です。

 

さえない割には「壱撃帝王」などというなんだか偉そうな

名前を名乗っていますが、これについてはまた後日。

 

で、「無駄な2日間」とはなんぞや、と言う事で本日は語ります。

つい先日、知人から使わなくなったパソコン本体のみを

頂戴いたしまして(注:そのパソコン、以前に私がパーツから組んで

あげた自作パソコン。)本人曰く「今度はメーカー製のやつを買ったから

あげるよ。」まぁ、早い話が無料で処分したいのでしょう。

 

そのPC,実は組んでから、2年近くしか経過していなかったので

今でも現役でパーツ類が売ってるありがたいジャンクPCでして

(持ち主が引っ越しをしたんだけど、その際、引越し屋に壊された)

壊れている部品と互換性のあるパーツを持ってまして

これはラッキーと言う事で、すぐに修復完了、起動することとなりました。

 

えと、ここから先もちょっとながいので、今日はこの辺で。

壱撃帝王でした。

んじゃまた。

 

追伸:ちょっと覚えておいてください。

パソコンを動かす基本的なソフトウェア(OS:オペレーションシステム)

には種類がありまして

マイクロソフトWindowsが人気がございます。

・2000

・me

・XP

VISTA

・7

・8

・8.1

・10

一応発売順に記述しましたが、抜けてる所、間違い等ございましたら

見逃して下さい。