壱撃帝王の日記

一人暮らしのおっさんがもがき苦しむブログです

無駄な2日間 その3

 

こんばんは。壱撃帝王です。

 

大した意味もなく長々と足を引っ張っております。申し訳ない。

 

で、

パーツ、本体、すべてを組み上げて、いざ起動。

起動しましたよ、無事に。で、前回の追伸で語ったOSのうち

windows7を持っていたので当然それをインストールしまして

無事完了。

ところがここでムズムズと悪戯心に火が付きましてネットを

徘徊していたら、なななんと7月29日に終了したはずのwindows10

を、マイクロソフトがこうやってこうすれば無料でwindows10の

インストールDVDが作れますよ、という何とも怪しくも魅力的な

一文が記載されておりまして、おっ、ダウンロ-ドと思い

ダウンロードして、DVDに焼いてこれでインストールすれば

タダでwindowsが手に入ったも同然だ、となったわけです。

(注:新品のwindows10はおよそ15,000円)

 

で、「7」を「10」に上書きすればいいんだな位に軽く考えて

DVDに焼いた「10」を入れて放置しましたが、いつまでたっても

終わらないのです。参考までに17時間放置しました。これは

新規インストールしかないなと思い、折角苦労してインストールした

「7」をすべてフォーマット(注:すべて消すこと)して、

再インストールしたのですが、何回やっても新規インストールが

出来ません。

 

結局また「7」に戻すしかないという結論に至ったわけでございます。

始め「7」にクリーンインストール、「10」に失敗アップデート、新規で

「10」をインストールするも失敗、結局「7」にインストールして

元の通り戻りました。

 

戻すのに要した時間は2日間で24時間です。

 

じつは、まだ続きがあります。

そちらはまた、後日。

皆さん、おやすみなさい。