壱撃帝王の日記

一人暮らしのおっさんがもがき苦しむブログです

壱撃帝王の日記

ご覧のみなさんこんばんは。

さえないオッサン、壱撃帝王でございます。

 

記述時間をご覧になると思いますが、今日は遅いです。

眠剤飲んだけど効いてこない感じです。

 

さて今日は「壱撃帝王」という、いかつい名前になった理由をたお教え

させていただきたい、また、後日ご説明申し上げます、という記述も

したので語りたいと(大した話ではないが)思っております。

 

元々、某社パチスロシリーズで、「一撃帝王」というのが出ておりまして

(4号機時代のAT機 AT機=アシストタイプと言って子役のその打ち方を

アシストしてくれる。当時ではAT機に特化したゲーム性)。つまり射幸心

に惹かれる、という理由と、売れなかったという理由で、あまり

世間には出なかった機械ということとなります。

 

ただし、僕はハマりました。デザインも恰好いいし、何よりゲーム性が

楽しかった。が、思いっきり収支はマイナス。

続ける理由がなくなってしまったので、やめました。ほどなくして

撤去にもなってしまいました。

 

格好つけるわけではないので、一の字を壱に置き換えて使っているという

わけです。

 

で、名前をここからパクッて一撃帝王→壱撃帝王となったわけです。

 

お分かり頂けましたか?パチスロ知らない人にはなんじゃこの話?と思いますが

名前は重要です。

 

いわれなくてもわかっとるじゃないか

と、思うかもしれませんが、まぁ、難しい話は抜きにして

今日は寝ましょう。

 

おやすみなさい。壱撃帝王でした。