壱撃帝王の日記

一人暮らしのおっさんがもがき苦しむブログです

おい、長くねぇか?

こんにちは

壱撃帝王でございます。

 

今日も大変暑く不便な思いをされていらっしゃる方、体調を崩された

方々、お見舞い申し上げます。

(私、関東在住、もちろん暑かったです)

 

今まで、どういう理由かわからないけど、高校野球を見ていなかったのですが

本日は決勝を見ました。

結果は私の口から言うのはやめておきます。ニュース番組でも結果放送

しておりますのでそちらをご覧ください。

 

今回、決勝戦を始めて観ましたが、選手同士、ずいぶん消耗してるなぁ

などと、思いながら観てました。

試合、終わりまして、さぁいよいよ閉会式で終わりか?と思っていたら

よくわからんおっさんがその閉会式でながながとしゃべってます。

おい、選手も応援も客席もみんな疲れてるだろ、早く終われよ、と思いながら

見ておりました。

 

これが、いつまでたっても終わらない。ながながと喋っております。

どう考えても長い。

実況じゃねぇんだから、もういいよと思った頃にようやく終わりました。

その後、優勝旗やら盾やらメダルやらの進呈、その他いろいろあるんだから

選手を早く休ませてやれよ。

 

そんなことを考えながら観ておりましたが、私は何か間違えているんだろうか?

選手や応援のみんなに早く休ませてあげたい。

と、思うのがヘンかな?

 

文句は聞きたくありませんがなんとなく学生時代を思い出しておりました。

校庭で長くしゃべる校長と貧血起こして倒れたクラスの女子。

会社で朝の訓示をながなが垂れる社長と体調不良で倒れた女性社員。

 

ではまた。