壱撃帝王の日記

一人暮らしのおっさんがもがき苦しむブログです

台風

こんばんは。

さえないオッサン壱撃帝王です。

 

本日の話題は何といってもオリンピック閉会式のはずですが

正直なところ、台風でしょう。

私埼玉在住、ほぼ直撃に近い場所で生息しておりまして、

雨風がひどく、買い物などは前日に済ませたつもりでございました。

 

あーはら減った。飯食おう。

炊飯ジャーを見ると蓋、開けっ放し。

ということは、ご飯なし。

しかたねーなー、炊くか。

そう思って、米びつの3合押したらしゃらしゃらという短い音と

ともに終了。

米、ねーじゃん。

前日の買い物のときに米、買うの忘れてました。というより

米、チェックしておりませんでした。

 

足の速そうな台風でしたので、雨が弱まる時まで待って速攻で買い物。

結局、朝ご飯は14時頃。

しかも、完全に雨がやんでいる時ではなく、弱まったときに行っているので

帰ってきたときには既にびしょびしょ。

 

みなさん。

台風が近い時には、食料とお米、チェックしておきましょう。

 

それでは、また。

 

追伸:

リオオリンピック選手のみなさん、お疲れ様でした。感動をありがとう。

パラリンピック選手のみなさん、期待してますよ~~~ガンバレ!