壱撃帝王の日記

一人暮らしのおっさんがもがき苦しむブログです

なんと2か月更新無しの4月になりました

こんばんわ

冴えないオッサン壱撃帝王です。

 

皆さん、アメ車はお好きですか?

車に興味のない方、アメ車嫌いの方はスルーして下さい。

僕はアメ車大好きなのですが、特にマッスルカーと呼ばれる車と

キャデラックが大好き。

好きになった理由は、スカパー某番組の影響。

 

最近、アメリカ大統領のトランプ氏が「アメ車を買え」と言っている

ようですが、日本でアメ車の売れない理由をご存じないのでしょうか?

皆さんはどのようなご意見をお持ちかは、判りませんがアメ車好きの僕が

思った事を言わせていただくと…

 

「排気量が大きすぎる」

日本の税率とアメリカの税率は大きく異なる。アメ車の排気量では

自動車税が高くて一般人には維持が難しい。

 

「燃費が悪すぎ」

上記の通り排気量がデカいので、必然的に燃費も落ちる。

ガソリンの価格がアメリカと日本では大いに異なるのでランニングコスト

が大きくなる。

 

「車体が大きい」

ご存知の通り、日本の道路は大型車には易しくない。軽自動車の人気が

なにより上がっているのが証拠かと。

 

「右ハンドル車が圧倒的に少ない」

これはもう、本気で日本市場で売り込む気があるのかと問いたい。

アメ車よりヨーロッパ車が圧倒的な人気を誇っているのは右ハンドル車の

存在なのではないかと思う。

 

以上が僕の思うアメ車が日本で売れない理由なのですが、皆さん

どう思われます?

 

今回はここまで。

また思い出したころに更新してみます

では、また。