壱撃帝王の日記

一人暮らしのおっさんがもがき苦しむブログです

夏の思い出

冴えないオッサン
壱撃帝王です。
 
早速ですが、カルピスという飲み物、ご存知ですか?
当たり前だ!というお答えが返ってきそうですが、その通り
有名ですね。
今では店頭に並ぶカルピス製品は
カルピスウォーター
カルピスソーダー
位でしょうか?
 
自分がまだ野山を走り廻ってた子供の頃は、カルピスと言えば
カルピスの原液を水で割って氷入れて飲んでたもんですよ。
最近あまり見かけなくなったカルピスの水割り、母が良く作って
くれていましたが、なんとなく薄い気がするなぁとか、思ったもんです。
大人になったらもっと濃いカルピスを飲んでやると思ったもんです。
ところがいざ稼いだ金でカルピス買って、濃くして飲んでも
美味しくないんですよ。
 
甘すぎる。
仕方ないので薄めに作ると味がしない。
 
あの頃飲んだカルピスは、おふくろの味?
相変わらずのバカ息子ですが、たまにはお袋に感謝!
 
それではこの辺で。
また次回お会いできるといいですね。