壱撃帝王の日記

一人暮らしのおっさんがもがき苦しむブログです

携帯買い換えました

冴えないオッサン
壱撃帝王です。
 
大雨の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
 
さて、つい先日スマホを買い替えまして
今迄iPhone(5s)でしたがandroid(SO-03J)に変わりました。
たかが携帯と侮っていましたが、操作方法が全然違いましたよ。
 
iPhoneは個人の感想で言えばパソコン(わたしのPC はWindows)
を若干グレードダウンさせた操作方法と思っていましたが
androidはもっと自由度が高く、iPhoneより難しくなっていました。
 
使いこなすまでまた時間かかるんだろうなぁと思うと何となく
気が重いかな?
 
そうそう、
iPhoneからandroidに買い替える方、充電器は
買わなくても良いですよ?
 
その代りに、USB-A to USB-C というケーブルを買いましょう。
iPhoneのACアダプタがそのまま使えますし、パソコン直刺しでも
そのまま充電出来ますよ。
 
ではこの辺で。
またお会いしましょう。